made in ooo

MADE in 〇〇〇

日常的な、、、とか言いたいけど日本語力改善のためにブログ書いてく。

iPhone 7 Plus 用百均ガラスフィルム 比較したった。

お久しぶりでございます。

三日坊主の極みのゆー爺でございます。

 

ブログ書くことねーなってしたらいつまでも再開できないと思ったので、暇な時を見つけてはブログのネタ探しを再開することにしました。

 

前回の記事から2カ月近く経っているのね・・・。

yuuzi1124.hatenablog.com

この2カ月で機種変更(iPhone 7 Plus Black 128GB) にも無事成功しました。

 

機種変更したのはいいものの・・・。

 

機種変更したのはいいものの、私の愛機を守ってくれるケースや液晶保護フィルムorガラスが全く決まっていない状態であり、その場しのぎで百均のスマホ関連アイテムをフル活用しています。

 

値段高くないオヌヌメケース教えてまじで!!

 

て、ことで(?)今回は私がおすすめする百均の液晶保護ガラスを比較していけたらなと考えています。 

 

沖縄県にある百円均一ショップ

まずは私の住む沖縄にある百円均一ショップを調べてみた。

沖縄県内にある百円ショップ・百均・百円コンビニの店舗一覧・検索|日本全国百円ショップマップ

 

 うむうむ。結構な店舗数もあるし、いろんな企業さんおるな('ω')。

 

この中でも王道2店舗の液晶保護ガラスフィルムを比較してみませう

 

みんな大好き DAISO

やっぱり、王道中の王道ですよね。さすがです。ダイソーさん。

前機種(iPhone6)の時もダイソーの液晶保護ガラスにお世話になってました。

んでもって今回はこれ。安定のクオリティーを期待してます。

f:id:yuuzi1124:20170602161621j:plain

 特徴

  •  ブルーライト約41%カットあり(自社調べ)
  • 指紋が付きにくい
  • 気泡が入りにくい

 こんな感じの特徴を取りそろえたダイソーさんの液晶保護ガラスです。

 

実際使ってみて気になった点

  • 画面両サイドの気泡が永遠と残っている(張り方の問題か?)

この一点のみ!!惜しい!!前機種の時はめっちゃ綺麗に張れてたし、張り方には問題ないはずだけどな・・・?

 

第2の王道 Can Do

比較するのはキャンドゥにて購入した保護ガラスになります。

f:id:yuuzi1124:20170602162637j:plain

 特徴

  • ラウンドエッジ加工
  • 表面強度 9H(千円以上する保護ガラスと同じ強度)
  • Wetアルコールシート付

特徴だけ見るとダイソーに勝ってんじゃね感でてる液晶保護ガラスですね。

 

実際使ってみて気になった点

  • Wetアルコールシートを使うと最強に液晶が汚れる
  • 表面強度 9Hあるのか心配に成る程の強度 弱

 

Wetアルコールシートを開けた瞬間から「これ、あかんヤツやん?」がでる。

案の定アルコールシートを使うと最強に液晶が汚れました。

汚れをティッシュ等でふいて張り直ししようとガラスを外すと・・・。

 

「バキッ・・・。」   「( ;∀;)」

 

検証前にその命が点に召されました。(あかん)

表面強度 9Hほんとにあるんですか(笑)

まぁ表面の強度って意味だけど、張り直しで割れる液晶保護ガラスって・・・。

 

比較(検証)結果

とりあえず検証結果をまとめると、ダイソーさん強いっすわ・・・。ってなりました(小並感)

しっかりと画面守ってくれそうな厚みもあるし結構信頼しています。

 

これからも使い続けて近況報告もできたらいいなーって感じですね!!!

 

以上!!!!(笑)(終わらせ方わかんない・・・)

 

おわりに・・・。

検証後にしっかりと追加で購入しましたよ(笑)

 

f:id:yuuzi1124:20170602164147j:plain