made in ooo

MADE in 〇〇〇

日常的な、、、とか言いたいけど日本語力改善のためにブログ書いてく。

【歓喜】ダイソー iPhone用ガラスフィルムが ついに本気出してきた

こんばんは。百均大好きブロガーゆー爺です。

ほんとに百均って最高ですよね・・・。(笑)

私のブログでも各社のiPhone用の百均ガラスフィルムについて簡単な比較等をおこないました。

 

yuuzi1124.hatenablog.com

 

いつもお世話になっているダイソーiPhone用ガラスフィルムですが、新商品?でついに本気を出した模様です。

各社とも百円とは思えないクオリティのガラスフィルムではあるのですが、最大の欠点と言える「画面両サイド永遠に残る気泡」がついに解決された模様です。

 

それが・・・。こちら!

f:id:yuuzi1124:20180222150811j:plain

 ついに、3Dラウンドエッジ加工を取り入れベゼル部分にはシルバーの塗装がされています。

店頭で見た分では、保護されるベゼル部分のカラーも選べるようで

 

・ゴールド

・シルバー

・ローズピンク

 

などが機種ごとで展開されていました。

今回、私が購入したのは「シルバー」でございます。

 

お、これは、、、。(歓喜

これはついに来たかもしれません。

f:id:yuuzi1124:20180222153136j:plain

 気泡ゼロ!!!(歓喜

ベゼル部分がシルバーになったことで新しいiPhoneを手にした感あり、新鮮ですね

(中華とか言わないの)

 

しかし、まぁマイナス点もあるよね。

ここまで、プラス点ばっかりだったので、少し気になった点も書いておきましょう。

 

・ラウンドエッジ加工により、ケースと干渉しやすくなってしまった。

・表面にも出荷時傷防止用フィルムが何気に貼られてあるので取るのを忘れずに。

・電波干渉しないか不安

・実は¥200(笑)

 

このくらいですかね。ケースは後々考えましょう。当分はこのフィルムで生活してみます。

一週間使ってみたレポートかけるようにしておきます(かけるかわからないけど)